本質FX

お豆トレーダーの投資ブログ

波乗りジョニーの名言集

波乗りジョニーとは

静岡生まれのハーフ。完全実力主義であるゴールドマン・サックス傘下の米国NYのプロップファームSMBキャピタルの元トップFXトレーダー。

リアルタイムで自分のFX口座を公開しながら3年以上に渡ってトレードして勝ち続けて来た男。2018年のFXトレードの実績は5,000万円からスタートして、約1年間で2億円に増やす。仮想通貨トレードでは1,000万円からわずか2ヶ月で2億円まで膨らませる。さらに元手10万円からトレードをする10万円チャレンジでは、わずか9日間で26倍(260万円)以上にまで、FXトレードのみで増やす。

FXだけに留まらず仮想通貨業界でも活躍し、2018年に米国シリコンバレーにおいてBlock Trainが主催したGlobal Blockchain Technology Expoに参加。ICO部門で最優秀賞を受賞する。

現在は「FXトレーダー」という職業を確立するためにトレーダーを育てるオンラインの投資スクールを設立している。

http://naminori-trade.com/

公式ブログから引用しました。

 

 

名言集

エントリーポイントを探し、ストップロスを決める。

そのストップロスの位置が本来のエントリーポイントとなる。

 

 

最短で勝ちトレーダーを育成するために様々な方法やメソッドを考えたが結論、継続と規則性だけなんだよなぁ。

シンプルにこれだけ。

 

 

金は成長に一番必要なハングリー精神を腐らせる

いつのまにか消費が生きがいとなって

薄い人間になっていく

目先の金よりも思想を大事にしたい。

いつまでもハングリーでアグレッシブで在りたいものですね。

 

 

トレードで勝つためには、小手先の理論やスーパーインジケーターは一切必要ない。

ましてやコピトレで資産も増えなければ稼ぐ力も身に付かない。

トレードと向き合って継続出来る環境が全てだとプロップを立ち上げて確信した。

逆にこの本質がわかっていれば誰でも勝てるようになりますよ。

 

 

最悪破産

利益は無限

最強のリスクリワードじゃない?

死なない限りなんとかなると思ってます。

 

 

人生フルベット以外ない

 

 

死を受け入れて、その時が来るまで只管に一つの事を追及する

これ以上の幸せはないと思うんだよな

 

 

1年通してトレードしてるとマイナスの月ももちろんあるが、

焦らず淡々とトレードしてれば年単位で負ける事はない。

それだけメンタルと資金マネージメントが大事ですね。

 

 

投資の本質は間違いなく長期的に資産を増やす事であり、短期的に儲けようと思っても断言しますが、上手くいきません。

投資において長期的なビジョンを持っていないと必ず相場にレ〇プされ続けます。

資産は自分の子供のように大事に育てて行かないといけませんね。