本質FX

お豆トレーダーの投資ブログ

Zimon Familyに入らなかった理由

3月25日AM6:00から1日だけの追加募集があった。
入会希望者からの連絡があまりにも多く、中には事務所まで訪問してくる方も居たということで前回入れなかった方への救済として1日だけ追加募集をしてくれた。
募集期間がたった1日と思うかもしれないが動画内でメンバーのSHINNさんが

「最近知ったばかりで入る決断もあまりできずになんとなく入ったとかやめてほしい」

と言っていた。
前回の募集で諦めたけどやっぱり入りたいという方、募集締め切り後にファミリーを知って入会を希望した方を主な対象とした為に1日限りとしたのだろう。
入会希望者にとってはありがたい対応だ。
 
ギリギリセーフで入会できた方がいる反面、今回の追加募集も諦めてしまった方も多いだろう。

諦めた理由としては
・お金に余裕がない。
・真剣に取り組む時間がない。
・信用できなかった。
だいたいこの3つに当てはまると思う。
1番多いのはお金に余裕がないという理由だと思う。


なんせ入会金は30万。
ツールも含めると50万と高額だ。


そもそもお金が無い

FXで稼ぎたい

稼ぐ方法が知りたい

Zimon Familyに入りたい

お金が無くて入れないから諦める。

 


そう。だいたい普通は諦める。


 
でもさ、そうやって諦めてきたから現在もお金が無いんでしょ?
諦めるからお金が無いサイクルから抜け出せないままなんでしょ?
だったら何か変えなきゃダメだよね?


 
とまぁ偉そうに言っているけど私も諦めた中の一人だ。
なぜ諦めたのかその理由は後にお話する。


そもそもZimon Familyに入りたい理由は?


それはFXで稼げるようになりたいから。


中にはただメンバーになりたいという方もいるだろうが現状稼げていなくてこれから稼げるようになりたいと思っている方が大半だろう。


ジョニーさん率いる優秀なメンバーと共に学べば稼げるようになるだろう。
ジョニーさん、SHINNさんをはじめプロップのメンバー、ファミリーの10%は専業トレーダーというプロトレーダーの集団だ。
これだけのプロトレーダーを育て上げるジョニーさんは一流のトレーダーを育てるノウハウを持っている。

プロに教えてもらう事は近道だ。
Zimon Familyで教わるという事はほぼ裏技に近い。
例えばスノボーに1回行った事がある友達に教えてもらうのとプロのインストラクターに教わるのでは全然違う。
友達から学べる事はせいぜいリフト券の買い方程度だろう。


ではプロに教えてもらえば必ず上達するのかといったらそんな事は無い。
大事なのは上達したいという向上心と教えてもらう側の姿勢だ。
つまり一流のトレーダーになる準備ができていなかったらなる事はできない。


「Zimon Familyに入ったから勝ち確!」
「もう金持ちの仲間入り!」
「教えてもらった手法でバンバン稼いで何買おっかなぁ?」
こんなスタンスでいるならば50万の大金を払っても何も変わらないだろう。
学ぶ側の姿勢や準備が不十分なままでは得るものは少ない。
大切なノウハウや知識や言葉を取りこぼさないように受け取る準備ができていたのか?
授業中に寝てる奴やノートも開かずボケーっとしてる奴に真剣に教えようとは思うだろうか?
しっかりノートを開いて、聞く耳立てて、目ガン開きで先生の事見て、鼻息フンフンしながらやる気満々の奴の方が教えたいと思うだろう。
自分に準備ができていなかったのなら今は本当のタイミングでは無かったのだと思う。
もし
「お金払ってるんだからちゃんと教えろよ。」
そんな姿勢でいるなら大きな間違いだ。
教える側と教えてもらう側なら後者の方が立場は低い。
「こちら授業料です。お納めください。」
これぐらいの姿勢でなくてはいけない。

何故ならば『払ってる』という感情はお金に価値を置いているから。
つまり教えてもらう事よりもお金の方が価値が高いという証拠だ。
教えてもらう準備ができている人はきっと高いと思わないだろう。
お金よりも教えてもらえる事の方が価値が高いと思っているからだ。
授業料よりもその先に待ってるリターンに価値を見出しているということだ。
 
とは言っても入会金30万、ツール代20万。
その後は月額3万掛かる。
正直なところ私はこれらを払う事ができなかった。
「入りたいけどお金無いな。」
「あぁ、締め切りまであと少ししかないけどどうしよう。」
同じような気持ちで悩んだ人はたくさんいただろう。


Zimon Familyはとても魅力的だ。
それは本物だからだと思う。
今回は入会を諦めたのだがその理由は負債を抱えるような状態で入会はしたくなかった。


それと最大の理由がもう一つ。
これはZimon Family最大の欠点でもあるのであまり言いたくはないのだがここまで付き合ってくれた方だから教える。
それはジョニーさんも含めてファミリーの人達はお人好しということだ。
有料でもおかしくないような話をバンバンしてしまう。
今まで公開されているYouTubeの動画やtwitterでの発言やトレードの履歴、プロップの相場戦略動画など無料で得られる情報で勝てるようになるのではないかと思った。
もちろん有料スクールでしか知り得ない情報が多くあるに違いないし、直接指導してもらえる事で早く稼げるようになると思う。
無料の範囲内でどうにかしようとしている私の行為は時間の無駄やチャンスを掴まない愚かな行為かもしれない。
ただ私はFXで稼ぐことが目的でZimon Familyに入る事が目的ではない。
ファミリーに入会することは稼げるようになる為の1つの手段だということだ。
何を選択したとしても稼げるようになればそれでいい。
優秀な講師の元で勉強しても、どんなに本を読んでも、どれだけ多くの知識を持っていても、どれだけ長い時間相場に向き合ったとしても稼ぐことができなければ初心者と変わらない。

結果が全ての世界だからこそ自分の歩く道は自分で決めなければいけない。

 

内部の人間でもない奴がZimon Familyの事を長々と書いて不快に思った人もいると思う。

だけど勘違いしないでほしい。

私はZimon Familyの大ファンだ。